スタッフブログ

2015.03.06更新

控除される金額は下記の計算額になります。

 

takano1

 

 

所得税率は所得が多いほど高くなりますので、高額所得者ほど還付金は多くなります。

 

詳しくは国税庁のホームページへ

投稿者: タカノ歯科医院

2015.03.06更新

・医師、歯科医師に支払った診療費、治療費

・治療の為の医薬品購入費

・通院、入院の為に通常必要な交通費(電車賃、バス代、タクシー代等)

・治療の為に、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師による治療を受けた際の施術費

・その他

投稿者: タカノ歯科医院

2015.03.06更新

・確定(還付)申告書(給与所得者は源泉徴収票)
・領収書(コピーは×)
・印鑑、銀行等の通帳


*確定(還付)申告書は地元の税務署においてあります。
*申告期間は翌年の2月16日から3月15日の間です。ただしサラリーマンの方の還付は1月以降受理されます。

投稿者: タカノ歯科医院

2015.02.06更新

3月6日(金曜日)、矯正日になっております。


歯並びで気になることがあればご相談ください。子供も、大人も相談料は無料です。


★矯正治療の費用について

 

初診相談料 無料

 

検査料 15,000円

 

診断料 5,000円

 

部分的な矯正治療(プチ矯正) 50,000円~

 

子供の矯正 150,000円~350,000円

 

大人の矯正治療 580,000円~750,000円(表側の装置)

 

 

その他裏側からの矯正(舌側矯正治療)も可能です。

 

治療の難易度、装置の選択によって料金が変わります。

 

★設備について

 

当クリニックには矯正治療用のレントゲン(セファロ)を導入しおります。
治療は、矯正専門の先生が来ていただき治療を行っています。

投稿者: タカノ歯科医院

2015.01.17更新

2月の矯正日は、6日(金曜日)です。歯並びが気になる方、ご相談お待ちしております。

投稿者: タカノ歯科医院

2015.01.17更新

タカノ歯科にはキッズスペースがあるので子供連れの患者様も安心して通っていただけます。子供を遊ばせながら歯科治療を受けていただくことが出来ます。

 

お子様に対しては、フッ素の無料塗布を行っているので、クリーニングをさせていただき、予防処置も可能です。頑張ったお子様にプレゼントもあります。


親子で治療も可能です。ご予約お待ちしております。

投稿者: タカノ歯科医院

2014.12.05更新

歯並びが気になりませんか?当クリニックでは月に一回ですが矯正の先生が治療に来ています。治療はもちろん、無料矯正相談を行っています。何か歯並びで気になる方は、お気軽にご相談ください。


矯正日→月の第1金曜日(第2金曜日)


1月9日(金)を予定しています。

投稿者: タカノ歯科医院

2014.12.05更新

当クリニックでもオフィスホワイトニング導入しました。


上下顎6前歯(合計12歯分)を通常20,000円のところ、15,000円で提供させていただきます。

注意事項→軽度の汚れを落とす簡単なクリーニングは含まれますが、歯石や着色が多い方は、追加でクリーニング代を頂くこともあります。

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

ホワイトニング QandA

Q.ホワイトニングとクリーニングの違いは?
ホワイトニングは、歯を薬剤(専用のホワイトニング剤)で漂白して白く明るい色にします。
クリーニングは、歯の表面に付着した歯石、汚れ、着色(ワイン・コーヒー・タバコ等による)を専用の器具で除去します。

 

Q.ホワイトニングの種類は?
クリニックで施術するオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングがあります。
<オフィスホワイトニング>
クリニックで施術するホワイトニングです。1回の施術で、1~2段階歯の色調が白くなります。短期間で歯を白くしたい方にお勧めです。
<ホームホワイトニング>
クリニックで歯形をとり、ホワイトニング用のマウスピースを作製します。ご自宅でマウスピースを使用してホワイトニングを行います。
即効性はありませんが、毎日続けて頂くと1週間程で歯の白さが実感出来ます。

 

Q.ホワイトニングで歯はどのくらい白くなりますか?
1回の施術で、1~2段階歯の色が白くなります。
変色の強い歯(神経の治療をした歯など)では健全な歯と同様の白さを得るには施術回数が増える事があります。
人工の歯、(被せた歯、詰め物)は白くなりません。
ホワイトニングの効果については個人差があります。歯の状態・施術回数については施術前のカウンセリングの段階でご説明いたします。

 

Q.ホワイトニングの効果・白さはどのくらい続くのか?
個人差はありますが長期間維持できます。ホワイトニングの経験のある方は施術から数年経っても経験の無い方と比較して明瞭に歯が白いです。
喫煙習慣、嗜好品、食事などによる影響はありますが、継続してホワイトニングして頂く、ホームホワイトニングをする、ホワイトニング効果の高い歯磨剤を使用すると常に白い歯を維持できます。

 

Q.ホワイトニングの副作用はあるか?
ありません。歯が弱くなること、歯へのダメージもありません。
まれに施術後にしみる感じがありますが数日で治まります。

 

Q.ホワイトニング施術後の日常生活の制限は?
ホワイトニング施術当日は、着色しやすい物(コーヒー・紅茶・赤ワイン・カレー・醤油など)は控えて下さい。
施術当日以降は基本的に制限はありません。

 

Q.ホワイトニングは誰でも出来ますか?
知覚過敏症の方、妊娠中・授乳中の方・重度の歯周病の方は施術出来ません。
詳しくは施術前のカウンセリングの段階でご説明いたします。

投稿者: タカノ歯科医院

2014.11.26更新

歯周病も虫歯と同じく、細菌感染による病気です。
歯周病菌は歯と歯茎のすきまの部分(ポケットと呼ばれる)に
住み着き、毒素を出します。


その毒素により、歯茎はやせ、
アゴの骨が溶かされていきます。
歯周病の怖いところは、痛みを出すことなく
あごの骨を全体的に溶かしていくところです。


骨は外からは見えないため、がぐらぐらすることで
初めて気が付きます。


しかし、そのときにはぐらぐらしている歯だけでなく
全体的にアゴの骨が溶かされているため、
ほとんどの歯もぐらぐらし始めるのです。


そのため、抜かなければならない歯が多数になり、
最悪の場合、気が付いたらがたくさん無くなっているうえ、
残っている歯もぐらぐらしている、といった状況になりかねません。


歯周病の原因は、歯の周りについた細菌です。
また、この細菌は一度きれいに除去しても
24時間以上経過すると再び爆発的に増え始めます。


また、歯石があるとそこに入り込んで取れなくなります。


そこで、対処法としては、

一日一回は徹底的にブラッシングする
歯石をつけないように定期的にメンテナンスをする


ことが重要となってきます。

投稿者: タカノ歯科医院

2014.11.12更新

当クリニックでは検診および虫歯治療、歯のクリーニング等で来院した患者様にはフッ素塗布は無料で行っています。


フッ素塗布の効果              

虫歯になる原因に対して、フッ素塗布の以下のような働きが、「歯」と「お口の中の細菌」に作用し、虫歯になりにくくする効果があるとされています。


1. 唾液中に含まれるミネラルの沈着を促進し、再石灰化を助ける
2. 歯の質を強化し、酸から歯を溶けにくくする
3. 酸の生成を抑える


■乳幼児・子どもへの効果
「生えたての乳歯」や「生えたての永久歯」は、歯の質が弱く虫歯になりやすいため、フッ素を塗ると予防効果を大きく期待できるとされています。
■成人への効果
歯周病や部分入れ歯の使用によって、顎の骨や歯茎が痩せて(吸収して)しまい、普段なら歯茎で覆われているはずの歯の内部のセメント質象牙質が露出してくることがあります。セメント質や象牙質はエナメル質(歯茎から上の歯の表面部分)よりも弱く虫歯になりやすいため、歯ぐきが露出してしまった場合には、フッ素を塗ることで虫歯のリスクを下げることに役立つとされています。

投稿者: タカノ歯科医院

前へ 前へ
side_inq.png